オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年3月31日

今月のご挨拶

陽春の候、皆様方におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
月日の経つのは早いもので、あっという間に3ヶ月が経ちましたね。

先月はWBC(ワールドベースボールクラシック)で日本中が盛り上がりましたね。
野球好きの私にとっては至福のひと時でしたし、
日本はやはり野球の国なんだなぁと思いました。
日本が予選リーグから負け知らずの全勝優勝で幕を閉じました。
大谷選手などの活躍は素晴らしいものがありましたが、
私は栗山監督の器の大きさに感服いたしました。
私もなれるものなら、栗山監督みたいな器の大きな人間になりたいなぁと
思いましたが、弊社女子社員曰く、それは無理!とのことでした。(笑)

WBCが佳境になった際にウクライナに行ったっていううちのリーダー。
持っているのか持っていないか。
どうでもええがもっと頑張ってくださいよほんま。
昨年より続いております値上げの波が一向に止まらない状況です。
ロシアとウクライナ紛争が治まる気配もなく
まだまだ価格が上昇するのではないかと思われます。

そして、大手企業は賃金アップをされるようですが、
弊社のような中小零細企業は賃金をアップしたくても出来ない状況だということを
日本政府も分かっていただきたいと思います。