オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年11月1日

季節のご挨拶

晩秋の候、皆様方におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

11月になり今年も残すところ後2ヶ月になりましたね。
大好きなプロ野球もオリックスの26年ぶりの日本一で終わりました。
我が阪神タイガースの来季の監督は岡田さんになり
今度こそは日本一になって欲しいなぁと思っております。

11月になっても円安傾向で為替介入した時だけ少し円高に振れますが
直ぐに円安になります。
為替介入は一時しのぎであって根本的な円安の解消にはならないと思うので、
まだ値上げは続くのではないかと思っております。

㈱神戸製鋼所などの溶接材料は先月大幅な値上げがあり、
近いうちに高圧ガスの二次値上げもあるのではないでしょうか?

弊社YWP製品も来年1月には値上げしないといけないかなぁと思っておりますが、
会員の皆様方の厳しい状況を考えますと出来るだけ
値上げをしなくてもすめば…とも思っております。
11月の為替の動向をみて判断し、円安傾向が続くようですと、
大変申し訳ありませんが値上げをさせて頂く事になると思います。
ただ、原材料価格は落ち着いているので、値上げをしても円安が解消され
1ドル120円を切るようであれば値下げさせていただきます。

最後になりましたが、会員の皆様方のお会社の益々のご発展、
ご家族様のご健康とご多幸を祈念しております。