オフィシャルブログ

今月のご挨拶

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

早春の候、皆様方におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
1月は行く、2月は逃げると昔から言われる通りあっという間に2ヶ月が経ちました。
3月は去ると言われるように3月もあっという間に過ぎるのでしょうね。
3月になり心がウキウキして来ております。
ゴルフの女子プロのトーナメントも沖縄で開幕し、
今月末には待ちに待ったプロ野球も開幕します。
我が阪神タイガースには2005年以来18年振りのセリーグ制覇、
そして1985年以来の日本一になっていただきたいものです。
日本一になった時には優勝セールさせていただきます。(笑)

さて、今の世の中の現状ですが、やはり値上げの波が止まらず
電気料金がこの春にもう一段の値上げがあるようですね。
高圧ガスを使用し仕事をされていますお客様にとっては
非常に厳しい状況だとお察しいたします。
値上げ分を商品に転嫁出来れば問題はないかとは思いますが、
なかなか転嫁出来ない状況だと思います。
先日、テレビを見ていたらそのようなアンケートが実施され、
転嫁出来ているのが3割ぐらいで後の7割は転嫁出来ないと回答していました。
何故出来ないのかと質問されていて、その回答の殆どが値上げをすると
他社に仕事が取られる可能性があるとのことでした。
日本を支えている約9割が中小零細企業で
その9割の企業に何とかするのも政府の役目ではないのかと思っております。