ブログ│株式会社ヤマキ

オフィシャルブログ

【担当者不在のご案内】

誠に勝手ながら、03月14日(木)と03月19日(火)は担当者不在の為、
配送業務が停止致します。

ご繫忙の折、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご高承の上、
ご協力くださいますようお願い申し上げます。

今月のご挨拶

早春の候、貴社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
あっという間に2月も終わりました。
先月の16日から今月の15日まで確定申告の期間です。自民党の国会議員の裏金が問題になっている時に税務署員も大変だとは思いますが、国税庁もこの問題をうやむやにせず徹底的に調べ自民党員を脱税で告訴して頂きたいものです。
喉元過ぎれば熱さを忘れるではないですが、時間が経てばこの問題も忘れされ何もなかったかのように同じことを繰り返すのでしょうね。
どちらにしても国会議員はおいしい仕事なのでしょうね。おいしいから辞められない。だから世襲議員がいっぱいいるのでしょう。
弊社の小さな鉄工所の親方なんかは、こんな仕事は先が無いから息子には継がせないと言っています。
国会議員はおいしいからなんとかして息子に、息子がいなければ娘婿にと考えていますよね。
国会議員も人の子で、私らのことよりも自分らのことが大事で優先的に考えるのでしょうね。
まぁ当然なのでしょうね。
最後になりましたが、会員皆様方のお会社の益々のご発展、ご家族様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

今月のご挨拶

春寒の候、皆様方におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
今年は先月の元日に能登地方で起こりました大きな地震、そして翌日には羽田空港で海保機と日航機の衝突事故と、なんで正月早々にこのようなことがおこるのか。この世には神も仏もいないものかと思いました。
地震、航空機事故で亡くなられた方のご冥福と、被災にあわれました皆様方にお見舞い申し上げます。
一刻も早く能登地方が以前の状況に戻ることを切に願っております。

先月よりご注文いただきましたお客様には、今年4月に大阪インテックスにて開催されます国際ウエルディングショーの招待状を同封させていただいております。今のところ注文がないというお客様で、招待状が必要なお客様はその旨をご連絡いただければお送りさせていただきます。
最後になりましたが、会員皆様方のお会社の益々のご発展、ご家族様のご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。

【新年のご挨拶】

新年あけましておめでとうございます。
昨年はYWP製品をご愛顧いただきありがとうございました。
本年も皆様方のお役に立てるよう頑張っていきますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
今年は甲辰で「春の日差し」が、「あまねく成長を助く年」のようで、春の暖かい日差しが大地すべてのものに平等に降り注ぎ、急速な成長と変化を誘う年になるそうです。
すべてのものに平等に降り注ぐということは、これまで陰になっていた部分にも日が当たり、報われ、大きな成長を遂げるといったことが期待できる。逆に、自分にとって隠しておきたい部分にも日が当たり、大きな変化が起きる可能性もある。とのことです。
今年は会員の皆様方と大きく成長し、いい方向に大きな変化をもたらせたいと思っております。
最後になりましたが、会員皆様方のお会社、ご家族様が今年一年素晴らしい年になりますよう祈念しております。

今月のご挨拶

初冬の候、貴社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
月日の経つのは早く、もう今年も今月あと1ヶ月を残すだけとなりましたね。
今年一年、YWP製品をご愛顧いただきありがとうございました。
来年も引き続きYWP製品をよろしくお願い致します。
さて、この時期になると私の大好きな野球もゴルフも終わり、来年の2月のプロ野球のキャンプイン、3月に開幕のゴルフの女子トーナメントまでどのように過ごせばいいか悩み中です。
ところが、私にはもう一つの楽しみがありまして、それはドッグスポーツなんですよ。
私は犬が大好きでシェットランドシープドッグを飼っています。
12月~3月末までは愛犬とドッグスポーツであるアジリティーであちらこちらの競技会に参加しております。西は九州、東は静岡ぐらいまではよく行きますよ。
アジリティーは結構楽しく直ぐにはまりましたね。
アジリティーとはハードルを飛んだり、トンネルをくぐったり、まあ犬の障害物競走みたいなものです。
犬は飼い主(ハンドラー)の指示通りに走りますが、ハンドラーの体の向きによっては飛んではいけないハードルを飛んだりします。
順番通りに飛ばないと失格になり、失格の原因は全てハンドラーの責任です。
でも、失格しても愛犬と楽しく走れるのが最高の喜びですね。
最近はペットブームなので会員様でも犬や猫を飼っている方がいらっしゃるかもしれませんね。
犬を飼っている方にはアジリティーはお勧めですよ。ほんと、メチャクチャ楽しいですよ。

最後になりましたが、来年も皆様方にとって素晴らしい年になりますように祈願しております。
皆様、よいお年をお迎えください。

【年末年始のご案内】

いつもご利用いただきありがとうございます。

年明けは2024年1月9日(火)より通常営業を開始致します。

12月28日(木)~1月8日(月)ご注文の商品到着は、1月10日(水)以降になります。

ホームページの仕様上は、日付指定の可能な状態になっておりますが、営業開始以降の発送となります。

誠に勝手ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本年も御愛顧ありがとうございました。

来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

【担当者不在のご案内】

誠に勝手ながら、11月24日㈮ は担当者不在の為、配送業務が停止致します。
本日午後からのご注文は11月27日㈪からの出荷となります。

ご繫忙の折、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご高承の上、よろしく
ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【緊急告知】

平素は弊社YWP製品をご愛顧いただきありがとうございます。
この度は溶接ロボットの中古品を入荷いたしましたのでご案内させていただきます。

ダイヘン FD11-B6-M350 2017年製中古
マニピュレータ FD-B6(ケーブル内蔵型)
コントローラ FD-11
溶接機 Welbee M350
標準構成セット
(オプション)
リレーユニット
始動ボックス1個
USBメモリー
ロボットスタンド400mm
ユーザー様お渡し価格¥2,500,000-(税別)
納期:受注後約1週間

*搬入(大阪市内)・据付・アーク出しまで
*大阪府外のお客様は別途、搬入費用をお願いする場合があります。
*ロボットの増設、買い替えをご検討されているお客様は是非ご一考いただければ幸いです。
*溶接ロボットの写真が必要なお客様はメールにてご連絡ください。
*1台限りですので、ご検討されるお客様は先ず弊社織田までお電話をお願い致します。
(1週間ほど保留期間を確保させていただきます。)
*お電話をいただいた時点で販売終了の可能性がございますので予めご了承下さい。

(株)ヤマキ
山木
2023年11月09日
DSC04729 (002)

今月のご挨拶

初霜の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

私の大好きなプロ野球はセ・パ共、ペナントレースを制しましたチームが
CSを勝ち進み日本シリーズを戦いました。
結果は4勝3敗で我が阪神タイガースが38年ぶりの日本一になりました。
今シーズンの開幕時には日本一はまだ無理だろうから、
せめてリーグ優勝をと思っていたのですが、まさかまさかの日本一でした。
本当に18年ぶり、38年ぶりに興奮した一年でした。

さて、最近の状況ですが一時の値上げが収まり
価格が少しは落着いてきているように思えますが、
為替レートで円安が続いておりますので輸入商品の先行きには
少し不安を感じています。
弊社も中国の生産工場とはドル建てで契約していますので、
この先の不透明感はぬぐえません。
溶接トーチ及び部品に関しましては、工場と価格交渉をして
現状維持のままで販売は可能ですが、溶接材料については
年初2024年1月より約15%の値上げさせていただきたく思っております。

最後になりましたが、皆様方のお会社の益々のご発展とご家族のご健康と
ご多幸を祈念しております。

【担当者不在のご案内】

誠に勝手ながら、明日10月27日㈮ は担当者不在の為、配送業務が停止致します。
本日午後からのご注文は10月30日㈪ の出荷となります。

ご繫忙の折、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご高承の上、よろしく
ご協力くださいますようお願い申し上げます。